検索
JRA「第88回 日本ダービー PR オンライン発表会」に出席した土屋太鳳さん
1 / 8

JRA「第88回 日本ダービー PR オンライン発表会」に出席した土屋太鳳さん

土屋太鳳:「体を絞らないと入らない」 ピンクの勝負服で「気合入った」思い出を明かす

 女優の土屋太鳳さんが5月24日、オンラインで行われたJRA「第88回 日本ダービー PR オンライン発表会」に出席した。2017年に行われた日本ダービーのイベントで、ジョッキーが着るピンクの「勝負服」を着た思い出を話し、「この服は体を絞らないと入らない」と驚いたといい、「本当に貴重な機会だったのですごく気合が入ったのを覚えています」と明かしていた。

いま、推されてます

 この日のイベントには、柳楽優弥(やぎら・ゆうや)さん、木村カエラさんも出席し、それぞれが「馬とリボン」をテーマに制作したアート作品を披露。リボンで馬を描いた「リボンスター」と題した作品を発表した土屋さんは、馬の美しさが伝わるようなフォルムになるように心がけたといい、「競馬場の空気や臨場感が伝わったらいいな」と話していた。

 3人の作品は、同日にオンライン上でオープンした「ダービーリボン オンライン美術館」に展示される。この日は、同美術館のオープニングイベントも開催され、3人はテープカットを行った。第88回日本ダービーは東京競馬場(東京都府中市)で30日に開催。今年は有観客で人数を制限して行われる。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事