検索
テレビ東京の番組「新美の巨人たち」に出演する清水ミチコさん=テレビ東京提供
1 / 3

テレビ東京の番組「新美の巨人たち」に出演する清水ミチコさん=テレビ東京提供

清水ミチコ:イラストレーター和田誠の世界を巡る 「新美の巨人たち」で黒柳徹子のモノマネも?

 タレントの清水ミチコさんが、テレビ東京の番組「新美の巨人たち」(土曜午後10時)の6月5日放送回に出演する。同日の放送では2019年に亡くなったイラストレーターの和田誠さんを取り上げ、清水さんはアートトラベラーとして登場する。予告動画には清水さんが、和田さんが手掛けた黒柳徹子さんのイラストを手に「あたくしもこんなふうに出ております」と黒柳さんのモノマネを披露する様子が映し出される。

 グラフィックデザイナーやアニメーター、ポスター制作、エッセイスト、作詞作曲、映画監督など、多岐にわたり活躍した和田さん。プライベートでは料理愛好家・平野レミさんを妻に持つ。番組では和田さんの数々の作品や制作風景の映像を振り返りながら、“和田ワールド”を巡る。また、長年担当した週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)の表紙イラストに込められたメッセージや、表紙を担当するようになったいきさつにも迫る。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事