検索
「三井のリハウス」の新テレビCM「『リハウスって何?』篇」のワンシーン=三井のリハウス提供
1 / 4

「三井のリハウス」の新テレビCM「『リハウスって何?』篇」のワンシーン=三井のリハウス提供

写真を見る全 4枚

宮沢りえ:「34年間もこの仕事をやってきたのだ」 34年ぶり白鳥麗子を演じて感慨

 女優の宮沢りえさんが出演する、不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新CMが6月4日、公開された。宮沢さんは1987年放送の同社のテレビCMで、白鳥麗子(しらとり・れいこ)を演じ、今回の新CMでは母親になった白鳥麗子を演じた。今回の撮影について「34年間も自分はこの仕事をやってきたのだと思いましたし、とても思い出に残る撮影になりました」と感慨深そうに語っている。

あなたにおすすめ

 また34年前の撮影について「初めてセリフというものをいただいて、本当に緊張したことを覚えています。手も膝も震えていて撮影が終わった後は、絶対、女優さんにはなれないと思っていました」と振り返っている。

 新CMは「三井のリハウス『リハウスって何?』篇」と「三井のリハウス『家を売るって大変?』篇」。「『リハウスって何?』篇」編は、住んでいた街に戻ってきた現在の白鳥麗子が、中学生の娘にリハウスの仕事やリハウスを経験したことを語る……という内容。現在と34年前の白鳥麗子の共演が実現している。「『家を売るって大変?』篇」は、住みかえを検討している友人に、白鳥麗子がアドバイスをして……と展開する。白鳥麗子の娘役には今年デビューした女優、近藤華さんが起用された。

 公式サイトでは、デジタルリマスター化した1987年放送のテレビCM「白鳥麗子」編も公開されている。

あなたにおすすめ

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事