あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の安達祐実さんが6月8日、東京都内で実施されたNetflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」の世界配信記念イベントに、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんとともに登場した。秋山さんは自身が演じる天才子役「上杉みち」君として出演。安達さんは「そういうもんだよ」と子役の厳しさを伝えた。
みち君は、かつて名子役として名をはせた安達さんに、ギャラ問題を相談したと告白。「事務所の話をさせてもらった。『どういうパーセンテージ(取り分)でやってた?』って。僕が実際、そこで揉(も)めたりしているから……。子供だからお金の管理をするのは難しいと言えど、配分はやはり気になる。ママがガッツリ持っていくと気に食わないし……」と心境を吐露。
安達さんは「ママが管理していたよ」と返答すると、それでもみち君は「(ママが)高いカバンとか買ってると……。僕のお芝居(で稼いだお金)なんだもん」と不満げ。すると安達さんは「そういうもんだよ」と“達観”した様子で「でも大丈夫。ママがしっかり管理してくれているから」とみち君を“必死に”なだめていた。
作品は、秋山さんがさまざまなクリエイターに扮(ふん)する映像シリーズのNetflix版。秋山さんは横浜流星さんや永野芽郁さん、冨永愛さんなど豪華キャストとコラボしている。安達さんは、秋山さん扮する天才子役「上杉みち」と共演した。