検索
バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する村主章枝さん(手前)とロペスさん=TBS提供
1 / 4

バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する村主章枝さん(手前)とロペスさん=TBS提供

村主章枝:2年ぶり社交ダンス披露 ロペスとのペアは見納め “日本一決定戦”に元フィギュアスケーターが挑戦

 元フィギュアスケーターの村主章枝(すぐり・ふみえ)さんが、7月16日に放送されるTBS系のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」(金曜午後8時57分)に出演し、2年ぶりに社交ダンスを披露する。村主さんは、ペアを組むお笑い芸人のロペスさんと、日本のトップダンサーたちに戦いを挑む。この日の放送で、村主さん・ロペスさんペアのダンスは見納めとなる。

いま、推されてます

 村主さんとロペスさんは、2019年1月にペアを結成。結成から約8カ月で全日本選手権の決勝に進出し、7位を受賞した。しかしその後、新型コロナウイルスの感染拡大により、社交ダンスの大会は軒並み中止になった。米・ラスベガスを拠点とする村主さんは日本へ帰国できない状況が続いたが、2人はそれぞれ練習を重ね、驚きのパワーアップを成し遂げたという。

 この日の放送では、“事実上の日本一決定戦”として3種目の総合得点で争う「金スマグランドチャンピオンシップ」を開催。村主さんらは、全日本選手権6連覇の成績を誇るペアや“社交ダンス界の東大王”などの4組と戦い、“危険度マックス”の技や、村主さんの柔軟性を生かした技を繰り出す。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事