検索
當真あみさん
1 / 2

當真あみさん

當真あみ:玉城ティナの後輩、14歳の新人がCMデビュー 「任せられると思ってもらえる女優になりたい」

 女優の玉城ティナさんの所属事務所「ディネアンドインディー」の新人女優、當真(とうま)あみ(14)さんが、7月24日から全国で放送される「リクルート」の新たな企業CM「Follow Your Heart~迷ったら、ドキドキする方へ~」に出演することが21日、分かった。昨年10月に沖縄でスカウトされた當真さんは、同CMがデビュー作となる。CMで當真さんは、初めて演技に挑戦し、ナレーションも担当している。

いま、推されてます

 當真さんは、2006年11月2日生まれ、身長160センチ。趣味は音楽鑑賞、特技はバイオリン、ピアノ。同CMへの出演が決定した時の感想を「最初は状況がのみ込めなかったです。楽しみで、撮影はどんな感じだろう、初めての仕事だ、気合を入れなきゃと思いました」と率直に明かしている。今後の目標については「監督の要望に柔軟に応えられる、この子なら任せられると思ってもらえる女優になりたいです」と語っている。

 同社のビジョン「Follow Your Heart」の世界観を表現する、14年ぶりの企業CMで、マイクロドローンによるワンカットで撮影され、とある団地の住人たちが、日常の暮らしの中でさまざまな“ドキドキ”に夢中になっている姿が描かれる。

 當真さんは、撮影を振り返り「ベランダで、悩んでいる背中にドローンがぶつかるシーンで、それに背中を押してもらい希望が見えた感じを表現してほしいと言われました。やりたいことを見つける前の、もっと楽しいことをしたいと考えていた時の自分を思い出し演じました」とコメント。ドローンを初めて見たといい、「飛んでいるのを見て、1人でテンション上がってました」と振り返っている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事