検索
7月22日に放送される「徹子の部屋」に出演する岩城滉一さん(左)と結城アンナさん=テレビ朝日提供
1 / 3

結城アンナ:古希を迎えた夫・岩城滉一が激変! 1年半一切飲みに行かない生活 結婚45年の夫婦が「徹子の部屋」出演

Twitterでシェア

 今年、古希を迎えた俳優の岩城滉一さんと、今年66歳の妻でモデルの結城アンナさんが、7月22日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。結婚45年を迎える2人は、夫婦の暮らしの変化などを語る。

 これまで、早寝早起きの結城さんが就寝してから、夜ごと、銀座に繰り出し飲み明かしていたという岩城さん。それが、この1年半、一切飲みに出かけていないといい、今は午後8時半に就寝、午前5時には起床するという生活だという。結城さんも結婚以来、こんな普通の生活は初めてだと語る。

 岩城さんは昨年、雪山での撮影中に肺炎で倒れて搬送されたといい、この出来事をきっかけに考え方が変化。これからは家族を大切に生きていこうと思っている、と明かす。

 また番組では母の介護にまつわる話題も。50代の頃、結城さんの母を自宅で6年間介護していたという2人。認知症が進み、つきっきりで介護する結城さんは心身共に疲労困憊(こんぱい)。ある日、夫婦が帰宅すると、家の天井から滝のように水が……と、介護中の驚きのエピソードを語る。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る