検索

いま、推されてます

三浦翔平:子供が大きくなったら「一緒にサーフィンやツーリングに」 願望語る

 俳優の三浦翔平さんが表紙を飾った電子ライフスタイル雑誌「GOODA(グーダ)」(ブランジスタ)のVol.60がこのほど、公開された。インタビューも掲載され、三浦さんは幼い頃から夢中だというサーフィンについて、自身にとっての「ストレス発散」であり、「海に入っているだけで気持ちが良くリラックスできます」「同じポイントでも、その日の天候、潮や風によって、波のサイズや形が毎回違います」「その日のベストだと思う波に乗れたときの快感は言葉では表現できません」と魅力を語っている。

 また「キャンプも子供の頃からやっていたので、よく行きます」という三浦さんは、「キャンプ場からヤマメやイワナ釣りに出かけて、たき火で焼いて食べる。そんなキャンプをやってみたくて竿を準備したのですが、最近はサーフィンとゴルフのほうが忙しくて、なかなか実現していないんですよ」と明かし、「もう少し子供が大きくなったら、一緒にサーフィンやツーリングにも連れて行きたいですね」と願望を語っている。

 さらに、放送中の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に、「取り調べで天才的な能力を発揮する刑事・源」役で出演中の三浦さんは、「山田裕貴さん演じる山田との軽妙なやりとりも見どころのひとつ」「山田裕貴さんとはひさしぶりの共演になるのですが、二人でのシーンは息の合ったコメディーパートになっています。アドリブを入れることも多いのですが、的確に返してくれるので、安心して演じられますね」と話している。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事