検索
1 / 11

今週のイケメン:吉沢亮が浴衣姿で登場&アフレコに感無量 横浜流星はオムニバス映画で主演 中川大志が犬と見つめ合い 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月13~19日)は、俳優の吉沢亮さんが映画の舞台あいさつに出席した話題、映画の新ビジュアルが公開された話題、俳優の横浜流星さんが映画で主演を務める話題、俳優の中川大志さんが女性誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 吉沢さんは7月17日、東京都内で行われた、北村匠海さん主演の映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、共演した山田裕貴さんと涼しげな浴衣姿で登場。山田さんと出会った時の印象を聞かれた吉沢さんは、「初めて(会ったの)はどこだろうな……。ただ一番印象に残っているのは、共演シーンはなかったけど一緒の映画に出て、主要キャストや監督と軽く打ち上げで飲んだ時、ほぼ初対面の状態で結構ディープなキスをした、という……」と“キス”エピソードを披露。「ほぼ『はじめまして』の山田君と、ディープな接吻(せっぷん)を交わしましたね」と繰り返し語り、場を盛り上げた。

 また、同作で吉沢さん演じる金髪のマイキーが、黒髪になったビジュアルが14日、公開された。首元にはドラケン(山田さん)のトレードマークである“龍のタトゥー”が入っており、冷酷で感情を表に出さない、おぞましさを漂わせた風貌を表現した。
 
 同作は「新宿スワン」などで知られる和久井健さんの人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」(講談社)が原作。学生時代の恋人・ヒナタ(今田美桜さん)が殺されたことを知った、どん底人生真っただ中のタケミチ(北村さん)が駅のホームから転落し、学生だった10年前にタイムスリップ。ヒナタを救う唯一の方法がヤクザも恐れる危険な組織「東京卍曾(まんじかい)」を消滅させることだと知ったタケミチは東京卍曾に挑む……というストーリー。

 吉沢さんは19日、東京都内で行われた、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の新作劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」(長崎健司監督、8月6日公開)の公開を記念したイベントに出席。同アニメの大ファンだという吉沢さんは、主人公の“デク”こと緑谷出久役の山下大輝さんと一緒に臨んだというアフレコについて「ずっと隣からデクの声がして、泣きそうでした。感動しちゃって。最高でした」と振り返った。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんの人気マンガ。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクが最高のヒーローを目指す姿を描いている。「ワールド ヒーローズ ミッション」は劇場版第3作。世界中の個性保持者のせん滅をもくろむ謎の組織・ヒューマライズから世界を救うため、全世界からヒーローが集結し、任務に挑む。吉沢さんは、デクが降り立った地「オセオン」のトレーラーハウスで暮らす少年・ロディ・ソウルの声を担当した。

 横浜さんが、12の物語で構成される、今秋公開の映画「DIVOC-12(ディボック-トゥエルブ)」の「名もなき一篇・アンナ」(藤井道人監督)で主演を務めることが14日、分かった。

 新型コロナウイルスの影響を受けるクリエーター、制作スタッフ、俳優の継続的な創作活動を支援することを目的とした、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントによる映画製作プロジェクト「DIVOC-12」から生まれた作品。横浜さんは「息苦しい世の中だからこそ、今回の企画に対して、強い思いをもって参加することができました」と話している。

 横浜さんが「新聞記者」の藤井監督とタッグを組むのは約3年ぶり。プロジェクトは藤井監督と、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督、「幼な子われらに生まれ」の三島有紀子監督を中心に、一般公募で選ばれた新人を含む9人が共に映画製作を行う。横浜さんのほか、石橋静河さん、小野翔平さん、笠松将さんも主演を務め、窪塚洋介さんも出演する。

 中川さんが、20日に発売された女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)9月号に登場した。行き場のない犬や猫を救う実在の大学サークル「犬部」を描いた映画「⽝部!」(篠原哲雄監督)に出演している中川さんは、同誌で可愛らしい犬と見つめ合う姿を見せている。

 インタビューで中川さんは「僕のプライベートも、リアルに⽝部なんですよ(笑い)。毎⽇、家に帰ったら、いてくれるだけで癒やされるし、『守らなきゃいけない』と思わせてくれる存在」と愛犬家な一面を告白。「フレンチブルドッグのエマちゃんを飼っていて、もうすぐ3歳。今はもう⾃分の洋服よりも、エマのものを飼ってるんじゃないかと思うぐらい(笑い)。毎⽇、幸せですね」と⽝好きエピソードや映画の⾒どころを熱弁している。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る