検索
スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」の撮影現場で平野紫耀さん(左)から誕生日を祝われた道枝駿佑さん=日本テレビ提供
1 / 2

スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」の撮影現場で平野紫耀さん(左)から誕生日を祝われた道枝駿佑さん=日本テレビ提供

今週のイケメン:King & Prince平野紫耀がなにわ男子・道枝駿佑の誕生日を祝福 Sexy Zone中島健人も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月20~26日)は、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんの誕生日を祝福した話題、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組の放送内容が明らかになった話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 平野さんが道枝さんの誕生日を祝った様子が、道枝さんの19歳の誕生日である7月25日、公開された。日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」(8月21、22日)のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」(21日午後9時ごろ放送)の撮影現場で行われたもので、サプライズで祝福を受けた道枝さんは、「19歳は10代のラスト1年なので精いっぱい楽しんでいけたらと思います」と抱負を語った。

 ドラマは、黒川祥子さんのルポルタージュ「県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」(講談社)が原作。“底辺校”と呼ばれる県立槙尾高校を舞台に、現代の格差社会で生徒たちが抱えるさまざまな問題に寄り添い、奮闘する教師たちの姿を描く。平野さんが主人公の教師・樹山蒼一を演じ、道枝さんは生徒の、木の葉陸也を演じる。

 この日は、平野さんと道枝さんによるシーンを撮影。撮影終了後、スタッフの「25日は道枝駿佑さんの19歳のお誕生日です!」というかけ声を合図に、平野さんから道枝さんに花束が手渡され、平野さんとスタッフ全員から「ハッピーバースデートゥーユー」の歌をプレゼントされた。

 平野さんは関西ジャニーズJr.出身で、道枝さんを7年前から知るといい、今回のドラマで「久々に会ったんですけど、めちゃめちゃ大人になっている!」と成長ぶりに驚き。「忙しい中の撮影でも弱音を吐かず前向きな精神が素晴らしいと思います。みっちー(道枝さんの愛称)と直接お芝居するのは今回が初めてですが、すごく真面目で、樹山先生の思いが届きそうで届かない感が陸也からすごく出ていて、樹山先生としては、もどかしい気持ちになります」と共演の感想を語った。

 中島さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第8回「映像表現を進化させ続ける~VFXの秘密に迫る!」のビジュアルと内容が7月23日、公開された。8月6日午後10時からWOWOWプライムで放送される。中島さんはVFX(視覚効果)について学ぶべく、デジタルハリウッド大学を訪問。実際にVFX制作にも挑戦する。

 またこの日の番組では、「アバター」(2009年、ジェームズ・キャメロン監督)、「キング・コング」(2005年、ピーター・ジャクソン監督)、「ホビット 決戦のゆくえ」(2014年、同)などのVFXを担当したクリエーターの多田学さんに、中島さんがリモートでインタビューも行う。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る