検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する北斗晶さん(左)と三船美佳さん(C)ABC
1 / 11

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する北斗晶さん(左)と三船美佳さん(C)ABC

三船美佳:20年来の大親友・北斗晶と夏の北海道へ 地元食材を堪能、宿では家族の話も

 タレントの三船美佳さんと北斗晶さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の8月7日放送回に出演する。20年近い付き合いのある親友同士の2人は、夏の北海道・ニセコ町を旅する。

 2人が訪れるニセコエリアは、近年、国際的なリゾート地として海外からの観光客にも人気のスポット。数多くのハンバーガーショップが建ち並んでおり、2人は本場の味に近いと評判の人気店で、北海道の食材で作るハンバーガーやポテトを堪能し、食後は道産のミルクを使ったジェラートショップでデザートを味わって大満足。

 続いて、三船さんが北斗さんに見せたい景色があると、ジャガイモの花畑へ。ジャガイモの花はニセコに夏の訪れを告げる風物詩。辺り一面に広がる満開の景色に2人は癒やされる。その後、訪れた宿では、互いの家族の話題で盛り上がる一幕も。

 翌朝は早起きして熱気球に乗り込み、高さ30メートルの上空からニセコのパノラマビューを楽しむ。雄大な絶景に感激した後は、北斗さんの提案でバーベキューをすることに。北海道屈指の人気を誇る道の駅で食料を調達し、豊富な夏野菜を前に北斗さんは「バーニャカウダも作ろう」と提案。メニューを考えながら、2人で野菜や肉、調味料などを購入すると、キャンプ場で準備を整え、青空の下で食事を楽しむ。

 続いて、「旅先では必ず思い出の品を作る」という北斗さんとともに三船さんが向かったのは、洞爺湖のほど近くにあるガラス工房で、吹きガラス作りを体験する。スタジオでは、2人が完成した作品と対面する場面もあるという。

 また、「海外の旅」では、旅サラダガールズの妃海風(ひなみ・ふう)さんがナビゲーターとなり、韓国の最新旅情報や、これまで放送した韓国の旅の中から、韓国の豊かな食文化を巡る旅を紹介する。また、自宅で本格的な韓国料理のレッスンが楽しめるオンライン教室を妃海さんが体験。現地とスタジオをつなぎ、唐辛子油から作る純豆腐チゲと、具だくさんのキンパ作りに挑戦する。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る