検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する(左から)三船美佳さん、美川憲一さん(C)ABC
1 / 10

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する(左から)三船美佳さん、美川憲一さん(C)ABC

三船美佳:美川憲一とのんびり沖縄”寄り道旅” 「旅サラダ」で本島最北端の岬へ

 タレントの三船美佳さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の11月20日放送回に出演する。三船さんは、歌手の美川憲一さんと沖縄本島最北端・辺戸岬を目指し、のんびりと寄り道の旅をする。

いま、推されてます

 2人がまず訪れたのは、沖縄中部に位置するうるま市。三船さんと美川さんは、この町にある沖縄の隠れたソウルフード“沖縄いなり”を、専門店に立ち寄って味見する。また、沖縄文化が色濃く残る街であり、闘牛の街としても知られていることから、動物好きの美川さんと闘牛で活躍する牛を育てている牛舎に向かう。闘牛を育てるための秘訣(ひけつ)やトレーニングの方法などを聞きながら、牛と記念写真を撮る。

 続いて2人は、工芸が盛んな読谷村を訪れ、琉球ガラス作りを体験し、今年3月にオープンしたばかりのリゾートホテルに宿泊する。広々とした部屋はすべてスイートルーム。海ぶどう、アグー豚と、沖縄の食材をふんだんに使ったディナーを部屋で楽しむ。

 翌日は大宜味村へ行き、シークワーサーを使った商品を販売している三船さんの知り合いを訪ねる。2人はシークワーサー収穫を体験。収穫したシークワーサーをジュースにしてもらい、沖縄ではポピュラーなヨモギを使ったピザも堪能する。その後、今回の旅の目的地へ出発。太平洋と東シナ海がぶつかり合う、沖縄の海を満喫する。

 ABCテレビの東留伽アナウンサーがリポートする「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、津市ならではのおいしいものを紹介。生中継リポートでは、福島県いわき市から「『常磐もの』のサンマ」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事