検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する三船美佳さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する三船美佳さん=ABCテレビ提供

三船美佳:宮崎でドライブ旅 海と馬とサーフィンと! 好きなものを楽しむ旅へ 昨年卒業「旅サラダ」に1年ぶり出演

 タレントの三船美佳さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の4月13日放送回に出演する。昨年3月に同番組を“卒業”してから約1年ぶりの登場で、「ゲストの旅」コーナーに出演。宮崎県をドライブで巡り、海と馬とサーフィンを楽しむ。

いま、推されてます

 三船さんは、野生の馬に会いたいと、ドライブを楽しみながら宮崎の最南端、都井岬(串間市)へと向かう。海岸線を走り、城下町として栄えた飫肥(日南市)にも寄り道。武家屋敷や石垣が残る歴史的な街並を散策し、江戸時代から続く郷土料理で“和製プリン”ともいわれる厚焼卵を味わう。都井岬に到着すると、目当ての御崎馬と会えたことを喜ぶ。この日の宿泊は、昨年オープンしたグランピング施設で、夕食には宮崎牛のバーベキューを楽しむ。

 翌日は、この旅の最大の目的でもあるサーフィンへ。まずは海の近くのサーファーの店主が営む創作料理店でキューバサンドを味わいながらサーフィン談義を楽しむ。そして世界大会が開催された日本のサーフィンの聖地、木崎浜(宮崎市)でサーフィンをする夢をかなえたあとは、ご当地グルメ「辛麺」の元祖といわれる専門店も訪れる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事