検索
バラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」に出演する大地真央さん=テレビ朝日提供
1 / 3

バラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」に出演する大地真央さん=テレビ朝日提供

大地真央:「無理なことをお願いした」 黒木瞳が宝塚音楽学校に潜入ロケへ 「あいつ今何してる?」きょう放送

 女優の大地真央さんが、8月11日午後6時45分(一部地域を除く)から放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。大地さんは宝塚時代の親友と再会する。また、大地さんのリクエストで、宝塚音楽学校の校舎内のロケが特別に許されることに。これには大地さんも「自分でも無理なことをお願いしたと思っていました。ロケが許されるなんてちょっとないこと」とびっくり。リポーターとして、宝塚時代に大地さんと同じ月組で活躍した女優の黒木瞳さんが登場する。

いま、推されてます

 大地さんが再会するのは、苦楽を共にした、宝塚時代の同期で親友の女性。成績優秀でエリートだった親友は、とても明るくてハッピーな人だったと大地さんは振り返る。そんな彼女からは、同期生だからこそ話せる、大地さんとのマル秘爆笑エピソードが次々と語られる。

 スタッフとの事前打ち合わせで「宝塚音楽学校が今どうなっているのか知りたい」と話していた大地さん。通っていた宝塚音楽学校の校舎は現在、使われておらず、1998年に新校舎に建て替えてから、一度も訪れていないのだとか。現在の学校の様子や、自分たちの頃にあった宝塚独自の風習や決まり、授業などに変化があるのか気になっているという大地さんの思いを宝塚音楽学校に伝えたところ、条件付きで校舎内のロケが実現した。

 潜入ロケのリポーターを務める黒木さんは、宝塚歌劇団の月組でトップスターだった大地さんと、トップ娘役として共演していた名コンビ。「掃除の担当はどうなっているのか?」を始め、大地さんの気になる五つのポイントを調べるべく、黒木さんが自身も初めてという新校舎を訪ねる。

 新校舎では、授業の様子や一切の妥協を許さない厳しいレッスンなどを本邦初公開。 在校生のひたむきな姿に感動した黒木さんは最後に、後輩たちへの愛あるサプライズを決行する。その一部始終を見た大地さんや、元タカラジェンヌであるパネラーゲストのはいだしょうこさんの目からは涙があふれる。黒木さんは、大地さんと通った思い出の場所や、名コンビとして強い絆で結ばれた2人ならではのエピソードも披露する。

 同日の放送は「美女たちの涙、2時間SP」で、大地さんのほか、女優の田中律子さん、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんも登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事