検索

sweet:西島隆弘表紙の梱包で謝罪 初の男性カバーモデルも付録で表紙が見えず

 女性ファッション誌「sweet」(宝島社)の編集部が8月13日、同誌のSNSを更新。インスタグラムでは「『sweet』9月号増刊の表紙について」として、同号増刊の梱包(こんぽう)について謝罪した。

いま、推されてます

 同号は、“男子禁制”をうたってきた同誌の誌面に、初めて男性が出演するという記念碑的な号。カバーモデルを男性が務めるのも初めてで、西島さんが表紙の増刊は、発売前から注目され、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定で発売された。

 発売されると、SNSでは表紙に付録が重なって西島さんの写真が見えない状態であったと「売っている時に表紙が全く見えなかった」「表紙が見えなくて悲しかった」などの声が上がっていた。

 ◇sweet編集部のコメント全文(原文のまま)

 『sweet』9月号増刊の表紙について

 このたびは、sweet9月号増刊のNissy(西島隆弘) さんの表紙について、「付録で隠れて見えない、店頭で見つけにくく困った」など多くのファンの方からメッセージをいただきました。

 sweet編集部の都合でこのような梱包になってしまい、誠に申し訳ございません。

 Nissyさんが飾る表紙を楽しみにされていたファンの皆様に、深くお詫び申し上げます。

 なおsweetの記念すべき男性表紙第1号は、表紙・誌面ともに編集部が自信をもってお届けする内容ですので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

 読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

 sweet編集部

いま、推されてます

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事