あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんが8月16日、東京都内で行われた、バックス・バニーなどワーナー・ブラザースの人気キャラクターが登場する映画「スペース・プレイヤーズ」(マルコム・D・リー監督、8月27日公開)のイベントに出席した。丸山さんは同作で声優に初挑戦し、「緊張はしたりしなかったり」とアフレコの感想を語った。
「スペース・プレイヤーズ」は、NBAのレブロン・ジェームズ選手が製作・主演し、NBA、WNBAのスター選手が出演する。ジェームズ選手と息子が、キングコング、バットマン、ジョーカーなど人気キャラクターが存在する“無限バーチャル・ワールド”に吸い込まれてしまう。ジェームズ選手は息子を助けるため、キャラクターたちを仲間にし、最強の殺し屋軍団「グーンスクワッド」にeスポーツバトルで勝負を挑むというストーリー。
丸山さんは「グーンスクワッド」のメンバーで、クモをベースにしたアラクネカ(ネカ・オグウマイク選手)の声優に挑戦した。オファーを聞いた時は「イスから立ち上がるくらい驚いて」と回顧。役作りとして、毎日「クモの気持ちになって」過ごしていたと明かし、「本番もそういう気持ちでやったらすんなり(役に)入れました」と語った。さらに「アラクネカ役をやったあとに家にクモが増えた。毎日クモと一緒にいます」と話した。
この日は同作で声優を務めるプロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子さん、元サッカー日本代表の中澤佑二さん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが出席。同作の魅力をプレゼンするトークバトルとバスケットボールのシューティングゲームが行われた。MCを「マヂカルラブリー」の村上さんが務めた。