あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
人気グループ「ジャニーズWEST」が着物姿で表紙を飾った雑誌「Hanako」(マガジンハウス)10月号が8月27日、発売された。同グループが同誌の表紙を飾るのは初めて。同号は「好きなのは、京都らしさ」と題した特集で、メンバーはそれぞれの京都の思い出や、京都でのデートプランなどを語る。
同グループは巻頭グラビアにも登場。メンバーは早朝からの撮影にも関わらず元気いっぱいで、それぞれが着物に着替えるたびに「似合うやん!」などと歓声が上がっていたという。特にメンバーの濵田崇裕(たかひろ)さんは「後ろ姿が完全に日本舞踊の家元やん!」とつっこまれるなど、和気あいあいとした雰囲気だったという。
インタビューで重岡大毅さんは「映画の撮影合間にチャリで嵐山を巡ったのが懐かしいです」とコメント。小瀧望(こたき・のぞむ)さんは「京都には大人になった今こそもう一度行きたい場所があります」と明かし、神山智洋(ともひろ)さんは「着物で歩くときの所作は(TOKIOの)松岡昌宏君に教えてもらいました」と話している。
ほかに藤井流星さんが「京都デートするなら着物。色はモノクロで彼女を引き立てます」、濵田さんが「着物を着て嵐山の竹林の小径(こみち)でデートっていいですね」とデートプランを語り、桐山照史さんが「松竹撮影所近くの喫茶店は休憩時間に必ず行く場所です」、中間淳太さんが「予約の取れないお店に連れて行ってもらいました」と京都の思い出を語る。