検索
10月にスタートする連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する町田啓太さん(C)フジテレビ
1 / 3

10月にスタートする連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する町田啓太さん(C)フジテレビ

町田啓太:“チェリまほ”の赤楚衛二と「SUPER RICH」で共演 江口のりこ支える“忠犬系男子”に

 「劇団EXILE」の町田啓太さんが、10月からスタートする江口のりこさん主演の連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演する。今作には俳優の赤楚衛二さんも出演。昨年放送された連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」(テレビ東京)で共演して話題となった町田さんと赤楚さんが再び共演する。

いま、推されてます

 フジテレビの連続ドラマに出演するのは約4年半ぶりで、江口さん演じる破天荒な女性社長・氷河衛(ひょうが・まもる)を支える“忠犬系男子”・宮村空を演じる町田さんは「僕が演じる空は、“忠犬”と呼ばれるくらいに衛さんを心から敬愛している人物です。衛さんのように強くあろうとしている空自身にも、抱えている心の痛みがあるので、そこにそっと寄り添いながら一緒に成長していけたらと思います」と意気込んでいる。初共演となる江口さんについても「とても穏やかなお人柄で、お芝居をしやすい空気を作ってくださるので救われていますし、すごく心強いです」と語っている。

 「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。空は、衛の会社の人事責任者で、衛の秘書のような役回りをする人物。公私共に破天荒な衛をそばで支え、誰よりもリスペクトし、衛からも絶大な信頼を寄せられている。物腰も柔らかく、社内でも良きお兄さん的な存在だが、衛を子犬のように慕う貧乏学生・春野優(赤楚さん)が現われたことで、衛との関係や社内での立ち位置が少しずつ崩れていく。

 町田さんは「内容を聞けば聞くほど挑戦的で魅力たっぷりの本作に参加できることを、大変うれしく思っています」と語り、「台本を読み、オリジナルストーリーで展開が早く、次々に出てくる魅力的な登場人物たちがどうなってしまうのだろうかと、この先が気になって仕方ありませんでした」とコメント。

 「このドラマは、成功と失敗を繰り返しながら『RICHとは何か』を考える、それぞれの人物たちの成長物語でもあると思っています。彼らが心のあり方を模索する様子を、楽しみながら見守っていただけるよう励みたいと思います。楽しみにしていてください」と呼びかけている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事