検索
8月30日に放送されるバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」に出演する羽田美智子さん(中央)=テレビ朝日提供
1 / 1

8月30日に放送されるバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」に出演する羽田美智子さん(中央)=テレビ朝日提供

羽田美智子:絶景の雲海と美肌温泉を目指して秩父で珍道中 きょう「バスサンド」放送

 女優の羽田美智子さんが、8月30日午後6時45分(一部地域を除く)から放送されるバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」(テレビ朝日系)に出演する。羽田さんは、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」企画で埼玉県秩父市を旅し、SNSで話題の夜景と雲海がコラボした“絶景”と、数々の旅行誌に紹介されたという“美肌温泉”が待つゴールを目指して、珍道中を繰り広げる。

 同企画は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」とゲストがサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指すという内容。ゲストは、同企画2度目の登場という羽田さんのほか、歌舞伎俳優の尾上右近さんと宮近海斗さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)が参加する。

 ロケ日は快晴で暑さが厳しい中、羽田さんはうれしそうに「今日は当たりですね!」と早速“天然女優”の本領を発揮する。羽田さんだけでなく、右近さんや宮近さんまでもが天然ぶりをさく裂し、これにはサンドウィッチマンの富澤たけしさんが「今日大丈夫か? 天然3人いたよ」と不安を語るほど。

 サンドウィッチマンの伊達みきおさんが「番組史上、なかなかのピンチ」と語る通り、過酷な旅となっていく中、羽田さんは“魔法の棒”を入手する。旅が終盤に差しかかると、一同の疲労はピークに。右近さんが羽田さんに「大丈夫ですか?」と声をかけるも、羽田さんは「大丈夫! 疲れても『疲れた』って言えない事情があるの!」と話し、富澤さんのたくらみを警戒する。その後、再び棒を拾った羽田さんがある暴挙に出て……。

 番組の予告映像では、羽田さんが「これで押すと楽なんだけど」と伊達さんの背中を“魔法の棒”で押し、伊達さんが「これ、痛いですね」と痛がる様子や、ゴールで絶景や温泉を楽しむ様子が映し出されている。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事