検索
9月8日に放送される「徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の渡辺裕太さん=テレビ朝日提供
1 / 3

9月8日に放送される「徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の渡辺裕太さん=テレビ朝日提供

渡辺徹:結婚34年で妻・榊原郁恵とイチャイチャ 長男・裕太も「さすがに参った」 親子で「徹子の部屋」に出演

 俳優の渡辺徹さんと、長男で俳優の裕太さんが、9月8日午後1時から放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。テレビ番組での親子ツーショットは初めて。徹さんと、34年連れ添っている妻でタレントの榊原郁恵さんとの夫婦仲が良いことは裕太さんも認める事実で、先日も裕太さんが実家に帰った際、「背中がかゆい」と言った父に「どこどこ」と猫なで声で近寄る母を目撃し、「さすがに参った」と明かす。

いま、推されてます

 徹さんは、今年4月に大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術をし、現在もリハビリ通いが続いている。退院後の生活で一番変わったのは「食事」に関してだと、裕太さんは語る。今まで何があっても無制限に食べていた父が、今は自分に与えられた分以上には手を出さないことに「驚いた」という。

 息子2人も独立し、最近は夫婦だけの時間が増えたが、徹さんは「修行の日々」だと語る。郁恵さんの鋭いチェックに気が抜けないという。

 そんな郁恵さんは、32歳になった裕太さんの引っ越し先まで偵察に来ては、家具の配置などテキパキと指示して帰るという。そのせいか裕太さんは、昔クールな女性がタイプだったのに、最近は明るくテキパキ動く女性にひかれると告白する。さらに、番組では、郁恵さんからのサプライズメッセージも紹介され、父と子で驚きの声を上げる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事