検索
映画「マスカレード・ナイト」の完成披露試写会に出席した木村拓哉さん(左)と長澤まさみさん
1 / 15

映画「マスカレード・ナイト」の完成披露試写会に出席した木村拓哉さん(左)と長澤まさみさん

長澤まさみ:木村拓哉は「信頼感と安心感が200%」 2年ぶりバディーで「最高」と褒め合い

 女優の長澤まさみさんが9月7日、東京都内で行われた、木村拓哉さんの主演映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、17日公開)の完成披露試写会に、木村さんらと出席した。同作は2019年に公開された「マスカレード・ホテル」(同)の続編。前作に引き続き、木村さん演じる刑事とともに事件解決にあたるホテルマンを演じた長澤さんは、木村さんについて「座長としての信頼感と安心感が200%ありますから……もっとかもしれません。誰が来ても受け止めてくれるすごく器の大きい方なので、安心してぶつかっていけます」と語った。

 長澤さんは「木村さんがいると集中力が本当にある現場になる」といい、「お芝居に集中していける環境っていうのは本当にありがたいので、一緒に仕事をしていて刺激になりますし、すごく楽しくお芝居することができたなと実感しています」と撮影を振り返った。

 木村さんも長澤さんとの2年ぶりの“バディー”について「やっぱ最高っすよ」とコメント。「相手を感じながら(芝居を)やってくださる方だなといつも思わせてくれて『相変わらず最高だなー』と思いましたね」と褒めると、長澤さんも「私も(木村さんとのバディーは)最高です!」と元気よく返し、会場からは拍手が起こっていた。

 この日のイベントには、中村アンさん、石黒賢さん、沢村一樹さん、勝村政信さん、木村佳乃さん、凰稀かなめさん、麻生久美子さん、高岡早紀さん、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん、石橋凌さん、渡部篤郎さん、鈴木監督も出席した。

 「マスカレード・ナイト」は、刑事の新田浩介(木村さん)が、大みそかのカウントダウン・パーティーに現れる殺人犯を捕まえるため、「ホテル・コルテシア東京」のフロントクラークとして再び潜入。ホテルマン・山岸尚美(長澤さん)と事件解決にあたる姿を描く。

写真を見る全 15 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る