検索
佐藤健さんが登場する女性誌「anan」2266号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 5

今週のイケメン:佐藤健が6年ぶり「anan」表紙に 山下智久、「照れくさかった」初写真集発売へ 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月31日~9月6日)は、俳優の佐藤健さんが女性誌の表紙を飾る話題、俳優でアーティストの山下智久さんが写真集を発売する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんが9月15日に発売される女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2266号の表紙とグラビアに登場することが6日、明らかになり、表紙のビジュアルが公開された。佐藤さんが同誌の表紙を飾るのは約6年ぶりで、自身のブランド「A」のニットを中心にした四つのコーディネートを見せる。

 グラビアは14ページ。撮影は「革新性」「知性」「創造性」の三つのキーワードを基に行われた。佐藤さんはシャープでワイルドな男の色気や、メガネ姿の甘い笑顔、まるで家猫のような表情を見せているという。ロングインタビューも掲載され、これまでのキャリアを振り返るほか、佐藤さんが「なぜしなやかに生きていけるのか」に迫る。

 また、佐藤さんの強みや魅力を身近な人が語る企画も掲載。最新出演作「護(まも)られなかった者たちへ」(10月1日公開)の瀬々敬久(ぜぜ・たかひさ)監督、ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさん、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、俳優の渡邊圭祐さんら6人が語る。

 山下さんが、自身初となる写真集「山下智久写真集『Circle』」(講談社)を11月25日に発売することが9月3日、明らかになった。動画も公開され、山下さんは「照れくさい気持ちが大きかったんですけど、人生の記念といいますか、せっかくお話をいただけたので、今の僕の年齢の1枚というのはあの時しかないものなので、それはすごく大切にしていきたいなと思います」と語っている。動画には山下さんが花火をしたり、プールに入ったりしながら撮影をする様子が映し出されている。

 写真集はポーランド出身のフォトグラファー、 マチェイ・クーチャさんが撮影。「100年後に残るタイムレスな表現」を追求し、「誰も見たことのない山下智久の姿」をとらえたという。

 写真集は通常版と豪華限定版がある。通常版は、A4判、128ページ。2970円。写真集未掲載カットのポストカード(全3種)が1種、封入される。豪華限定版は、A4判、144ページ。1万1000円。特典としてメーキング映像とメッセージ動画を収めたDVD、大型ポスター、写真集未掲載カットのポストカード3種が、特装ボックスに封入される。完全予約生産で、10月10日まで予約を受け付けている。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る