検索
9月15日放送の「徹子の部屋」に出演する松田美由紀さん=テレビ朝日提供
1 / 3

9月15日放送の「徹子の部屋」に出演する松田美由紀さん=テレビ朝日提供

松田美由紀:松田龍平、松田翔太の母 夫・松田優作さん亡きあとの子育てを語る 「親離れ」の寂しさも 「徹子の部屋」出演

 俳優の松田龍平さん、松田翔太さんの母で、故・松田優作さんの妻、女優の松田美由紀さんが、9月15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。美由紀さんは優作さん亡き後の子育てなどを語る。松田さんの出演回は3日に放送予定だったが、菅義偉首相の会見中継のため延期された。

 夫の優作さんが亡くなったのは、今から32年前。当時28歳だった美由紀さんは、夫亡き後、龍平さん、翔太さん、歌手やタレントとして活動する松田ゆう姫さんという3人の子供を女手一つで育て上げた。自身が3姉妹だったため、子育てはとても苦労したと振り返る。子供が成長と共に「親離れ」をしていき、寂しさを感じたこともあったとも語る。

 2年前、57歳の時に心筋梗塞(こうそく)を患ったものの、今年10月には還暦を迎える。最近はシャンソンに力を入れており、「これからも自身が成長していく姿を子供たちに見せ続けたい!」と前向きな展望を語る。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る