検索

いま、推されてます

バービー:6歳下の夫との新婚生活をテレビ初公開 内気な幼少期、過去の苦悩も明かす 「セブンルール」で密着

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、9月21日放送のドキュメントバラエティー番組「7RULES(セブンルール)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に出演する。今年4月に6歳下の一般男性と結婚したバービーさんが、仲の良さがにじみ出る夫婦間のルールや自宅でくつろぐ様子など、新婚生活をテレビ初公開する。

 幼い頃は内気な性格だったというバービーさん。大学卒業後、テレビの放送作家を目指して養成所の門をたたいたが、周りから表舞台に出ることを勧められ、芸人の道へ。その後、タレントのイモトアヤコさんとコンビを組むも芽は出ず、表舞台から退くことも考えたという。そんな時、相方のハジメさんに声を掛けられ「フォーリンラブ」を結成。今では明るい性格のバービーさんだが、「笑いのセンスもないし、むちゃくちゃする選択肢しかなかった」と当時の苦悩を語る。

 バービーさんは現在、執筆活動やコメンテーターのほか、大手下着メーカーへ自らデザイン画を持ち込み、執筆のプロデュース業も行うなど、多方面で才能を発揮。地元である北海道の地域再生にも努めるなど、実業家としての顔も併せ持っている。内気だった幼少期からたどり着いたお笑いの舞台で、ありのままの姿を通して伝えたいこととは何か。芸人の枠を飛び越え、幅広い場で活躍するバービーさんの七つのルールに迫る。

 番組は、さまざまな分野で活躍する女性に密着取材し、彼女たちが“いつもしていること”を七つ見つけ、「なぜそれにこだわるか」を掘り下げる番組。スタジオキャストとして、俳優の青木崇高さん、4人組バンド「クリープハイプ」のボーカルの尾崎世界観さん、タレントのYOUさん、元「欅坂46」の長濱ねるさん、作家の本谷有希子さんが出演している。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事