検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する夏目三久さん=TBS提供
1 / 10

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する夏目三久さん=TBS提供

夏目三久:新婚生活が赤裸々に 夫婦で「有吉の壁」鑑賞&散歩も 「A-Studio+」で夫・有吉が語る

 今月いっぱいで活動休止することを発表しているフリーアナウンサーの夏目三久さんが、9月24日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。番組では、MCを務める笑福亭鶴瓶さんが、夏目さんと4月に結婚したお笑いタレントの有吉弘行さんを取材。有吉さんから、二人のなれそめや、ほほ笑ましい新婚生活などが赤裸々に語られる。

 夏目さんは日本テレビの人気アナウンサーからフリーに転身し、2014年からはTBSの朝の情報番組「あさチャン!」のメインキャスターとして活躍している。毎朝「あさチャン!」を視聴し、関西出身の夏目さんが“番組で関西弁を使ったシーンが可愛かった”とメモを記すほど夏目さんの大ファンだという鶴瓶さんは、夫の有吉さんを取材。「あさチャン!」出演のために毎朝2時45分に起きている夏目さんが知らない、有吉さんの朝の生活を伝える。

 さらに10年前に出会ったときの印象やなれそめから、2人が仲良く日本テレビのバラエティー番組「有吉の壁」を見ていること、おいしいご飯を食べるために何キロも一緒に散歩していることなど、ほほ笑ましい新婚生活が赤裸々に語られる。また、2人の家の前にずっとカメラマンが張り付いていた時にとったという、夏目さんも驚いた有吉流の対処法も明らかになる。

 一方、鶴瓶さんと共にMCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、「あさチャン!」で夏目さんが共演しているTBSの藤森祥平アナウンサーや夏目さんの高校時代の友人を取材。「あさチャン!」出演中に夏目さんが考えている意外なことや、学生時代のおっちょこちょいな一面も明かされる。

 鶴瓶さんは、中学時代の恩師にも取材。夏目さんがうれしさから目に涙をにじませる一幕もあり、予告動画には、恩師の姿を見た夏目さんが「なんかお顔見ただけで……うれしい」と涙声で話す様子などが映し出されている。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る