検索
宝酒造「タカラ can チューハイ すみか」の新商品発売記者発表会に出席した宇垣美里さん
1 / 13

宝酒造「タカラ can チューハイ すみか」の新商品発売記者発表会に出席した宇垣美里さん

宇垣美里:「お酒大好き」で手作りおつまみを冷蔵庫に常備 「何もないと寂しくなる」

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが9月27日、東京都内で行われた宝酒造「タカラ can チューハイ すみか」の新商品発売記者発表会に出席。「お酒大好き」という宇垣さんは冷蔵庫に手作りおつまみを常備しているといい、「煮玉子と浅漬けは常にある。冷蔵庫の中に食べるものが何もないと寂しくなる」と笑顔で明かした。

いま、推されてます

 煮玉子と浅漬けのほか、ギョーザも作ることが多いようで「スタンダートなひき肉もですが大葉やパクチー、えびを入れるのもおいしいです。特に大葉は最高です、いい仕事しますね。つけダレもいっぱい準備して食べるのがおすすめ」と宇垣流の楽しみ方を紹介した。

 また、コロナ禍で自宅時間が増えたが「北海道のカニやお魚、ちょっといいお肉をお取り寄せして主に食の部分をぜいたくにしている」とプチぜいたくを紹介。自宅にいるときは「ここからがオフだぞ」とオンとオフの切り替えを大切にしており、「頑張り過ぎず、気を抜いたり、ぜいたくしたりする瞬間があるからこそ頑張れるのかな」と語った。

 コロナ禍が落ち着いたら何をしたいか聞かれると、「遠出した気持ちがある。旅行に行きたいし、海外にも行きたい」と明かし、「季節ごとのスポーツを楽しむのも好き。夏だったらダイビング、冬だったらスノーボード。意外とアクティブなんですよ(笑い)。許される環境に早くなればいいな。それを待つばかり」と収束を願った。

 9月28日に発売となる「すみか」は、すみきった果汁感と、アルコール5%の甘くない辛口テイストが特徴。国産レモン、国産ゆず、国産ぶどうの3種類が用意されている。同商品のCMキャラクターになった宇垣さんは「食事にぴったりなお酒。ぜひ合わせてみて」とアピールしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事