検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する西田尚美さん(C)ytv
1 / 9

旅番組「遠くへ行きたい」に出演する西田尚美さん(C)ytv

西田尚美:信州で地酒、銀ダラの粕漬、ジンギスカンに舌鼓 「遠くへ行きたい」

 女優の西田尚美さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の10月10日放送の回に出演する。西田さんは信州を旅する。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送。

 旅のはじまりは、長野県高山村への山道から。轟音とともに流れ落ちる迫力満点の「うらみの滝」を目指し、豪快な水しぶきを浴びた西田さんは「浄化された感じ」と笑顔に。

 続いて長野県のシンボル、善光寺へ。西田さんはご利益があるという大香炉線香の煙を浴びたあと、善光寺の門前街にある「体によいお酒が置いてある」という酒造を訪れ、蔵元自慢のお酒を味見。その後、人気の自慢の銀ダラの粕漬けをご馳走になる。

 さらに「ジンギスカン街道」と呼ばれるほど羊料理の名店が国道沿いに建ち並ぶ長野市の信州新町では、ジンギスカンに舌鼓。「大原めん羊ふれあい広場」では、大自然のなかでレバーハムやジューシーなソーセージを味わう。

 400年前に作られた石仏があり、古くから炭焼きが盛んだったという信州新町の山の奥にある信級集落を訪れ、職人に教わりながら「炭盆作り」にチャレンジする。「のぶしな玄米珈琲」では人生初の「玄米珈琲」を堪能しながら、信州の旅を振り返る。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る