検索
2021年1月放送のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演する西田尚美さん(左)と青木崇高さん=TBS提供
1 / 1

2021年1月放送のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演する西田尚美さん(左)と青木崇高さん=TBS提供

西田尚美:石田ゆり子と同級生を演じ「友達と久しぶりに会えた感覚」 「逃げ恥」新春SP出演へ

 女優の西田尚美さんが、2021年1月に新春スペシャルドラマとして放送される「逃げるは恥だが役に立つ逃げ恥)」(TBS系)に出演する。西田さんは、主人公の森山みくりの伯母・土屋百合(石田ゆり子さん)の友人の花村伊吹役で出演する。

いま、推されてます

 伊吹は、百合の高校時代の同級生で、病院で看護師長として働いている。互いにキャリアウーマンとなった百合と、卒業以来34年ぶりに再会するというキャラクター。

 西田さんは「今回演じるのは、百合ちゃんと高校時代の同級生という役柄です。実際にゆり子さんとは20年前にドラマ で共演して以来の共演だったので、セリフがすごくリンクして、本当に友達と久しぶりに会えた感覚で現場にいさせていただきました」と話している。

 また「今回からの参加ですが、現場はもちろん楽しいですし、『逃げ恥』も見ていたので、参加できることがとてもうれしいです。『いろんな人がいる。いていいんだよ』っていう、見てくださる方の気持ちが楽になるような、そういうふうになれば良いかなと思います」と思いを語った。

 また、俳優の青木崇高さんも出演。青木さんは、星野源さん演じる津崎平匡の新しい職場の上司・灰原慎之介役を演じる。灰原は、平匡の新しい職場での上司で、コミュニケーションスキルが高いが、体育会系のノリで下ネタも話す、平匡とは対照的な役どころ。

 「逃げ恥」は、2016年10月期に女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で放送された。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディーで、人気を博した。新春スペシャルドラマは「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」と題し、連続ドラマのその後を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事