検索
2022年にNetflixで配信予定のドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」に出演する上野樹里さん(左)と斎藤工さん
1 / 1

2022年にNetflixで配信予定のドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」に出演する上野樹里さん(左)と斎藤工さん

斎藤工:“マタニティーフォト”公開 「男性が妊娠する世界」舞台のドラマで“妊夫”に

 俳優の斎藤工さんの“マタニティーフォト”がこのほど、公開された。2022年にNetflixで配信予定の主演作「ヒヤマケンタロウの妊娠」のビジュアルで、物語は「男性が妊娠、出産するようになった世界」を舞台にした社会派コメディー。ビジュアルでは、斎藤さんがふっくらしたおなかに愛(いと)おしそうに触れ、共演する上野樹里さんと寄り添う姿が写し出されている。

 ドラマは、坂井恵理さんの同名マンガ(講談社)を、Netflixオリジナルシリーズとして、Netflixとテレビ東京が共同企画・製作で実写化。斎藤さん演じる“ハイスペック男子”の桧山健太郎が、上野さん演じるパートナー瀬戸亜季との子供を妊娠する。仕事優先だった2人は想定外の出来事に戸惑いながらも産む決意をするが、男性の妊娠は少数派で社会の風当たりは強く……と展開する。

 併せて、ドラマの予告編も公開された。予告編は桧山が、医師から妊娠を告げられる姿から始まる。「私の子なの?」と聞いてしまった亜季が、友人から「それ、男が言うやつ」と失笑されてしまう様子や、桧山がつわりなどの妊娠初期症状に苦労する様子が映し出されている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る