検索
JA全農「死ぬほどうまいぜ。DEATH丼誕生記念発表会」に出席した宇垣美里さん
1 / 17

JA全農「死ぬほどうまいぜ。DEATH丼誕生記念発表会」に出席した宇垣美里さん

宇垣美里:“死ぬほどうまい”DEATH丼に大興奮 「ありがとうしか言えなくなる」

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが10月27日、東京都内で行われたJA全農「死ぬほどうまいぜ。DEATH丼誕生記念発表会」に出席した。国産の肉や海産物などの高級食材をふんだんに使用した3種類のDEATH丼が登場し、「食べることが本当に好き」という宇垣さんは、それぞれを試食し、「本当においしいものを食べると『ありがとう』しか言えなくなりますよね」などと絶賛していた。

いま、推されてます

 「魚卵が大好き」という宇垣さんは、ごはんにイクラや筋子、タラコ、明太子を盛り付けた卵かけご飯のDEATH丼には、「わーすごーい! キラキラ! いくらでも食べられます」と目を輝かせ、試食すると「全部の卵が、口の中でプチプチとろけて……あーもうだめだ」と大興奮。

 米の魅力について聞かれると「なんと言っても包容力。何と合わせても本当に合う。和食もそうなんですけど、洋食だって中華だって合うし、お米を合わせておけば間違いないので大好きです!」と独特の表現で熱く語っていた。この日の発表会には、お笑いコンビ「銀シャリ」も登場した。

 DEATH丼は、カロリーなどを気にせず、日本のおいしいお米をおなかいっぱいに食べてほしいというJA全農の思いから誕生。今後、7種類のDEATH丼が順次発表される予定で、新米を含むDEATH丼の具材は、JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で購入できる。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事