検索
劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」の初日舞台あいさつに登場した土屋太鳳さん
1 / 13

劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」の初日舞台あいさつに登場した土屋太鳳さん

土屋太鳳:合唱動画に感動 涙浮かべ「心にぐさっと刺さりました」

 女優の土屋太鳳さんが10月29日、東京都内で行われた、声優を務める劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」(吉浦康裕監督)の初日舞台あいさつに登場した。サプライズで劇中の高校のモデルになった学校の生徒たちによる合唱動画がスクリーンに映し出され、2人の生徒から花束を贈られると、土屋さんは「今のが一番、心にぐさっと刺さりました」と涙を浮かべて感動を表現した。

いま、推されてます

 土屋さんは、ポンコツAIの主人公・シオンの声を演じ、劇中では歌も披露した。動画では、生徒たちが土屋さんが歌った曲「ユー・ニード・ア・フレンド ~あなたには友達が要る~」を合唱した。

 合唱動画を見た土屋さんは、「『無理かも、だめかも』と思ったときに、曲が背中を押してくれて。すごく助けてもらったんです。だから、これが合唱曲になって、たくさんの人の心に、勇気とか『自分はこれでいいんだ、そこに立っていていいんだよ』ということが伝わったかなと思ったので、すごくうれしかったです。ありがとうございます」とコメント。

 また、涙を流しながら「環境の壁の中で、愛情を実感せずに生きている人ってたくさんいると思うけど、AIと人との物語を通じて、人と人とが大切に思いあうヒントを、この作品が末永く届けてくれたらと願っております」と語った。

 初日舞台あいさつには福原遥さん、工藤阿須加さん、興津和幸さん、小松未可子さん、大原さやかさん、吉浦監督も出席した。

 「アイの歌声を聴かせて」は、吉浦監督のオリジナルアニメ。ポンコツのAIとクラスメートたちの友情や絆を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事