あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月2~8日)は、俳優の横浜流星さんがNetflixのシリーズ作品に出演する話題、俳優の山下智久さんが映画で主演を務める話題、俳優の間宮祥太朗さんが「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2021」の授賞式に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。
俳優の横浜さんが、米倉涼子さん主演で2022年1月13日から配信されるNetflixシリーズ「新聞記者」(藤井道人監督)に出演することが11月5日、分かった。2019年6月に公開された同名映画(同監督)の新たな物語。横浜さんは、政治には興味も知識もなく新聞配達をしながら大学に通う就活生・木下亮を演じる。
本作は、映画「新聞記者」を全6話のドラマとしてキャストを一新して制作。米倉さんが“新聞業界の異端児”と呼ばれる主人公の東都新聞社会部記者・松田杏奈を演じる。物語は、映画版にはなかった一般市民、特に若者の視点から描かれる。
山下さんが、Netflixが企画・製作する映画「恋に落ちた家」で主演を務めることが4日、分かった。山下さんがNetflixの作品に出演するのは初めて。本作は韓国で大ヒットした恋愛映画「建築学概論」(2012年)のリメークで、山下さんは「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメークということで、大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています」とコメントを寄せた。
建築家志望の主人公・伊吹(山下さん)は、ある美しい女性と出会い、ひとときを過ごす。だが女性は、「将来、私の家を建ててね」という約束を残して伊吹のもとを去る。19年後、離婚や父の病気など人生の苦悩を背負った女性は、再び伊吹の前に現れ、伊豆に家を建ててほしいと依頼する……というストーリー。
間宮さんが、女優の黒谷友香さんと「最も笑顔が輝いている著名人」を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2021」に選ばれ、8日、東京都内で開催された授賞式に出席した。授賞式では、毎年お互いの笑顔を見せ合い感想を言い合うことが恒例となっており、間宮さんは、黒谷さんの笑顔を「直視できなかった」と照れ笑いした。
間宮さんは、「(黒谷さんとは)初めましてなのですけど、裏でも気さくに話してくださって。笑顔のとてもすてきな方だと思います。内面からの笑顔という感じがして安心感があります」と絶賛。聞いていた黒谷さんは「褒められちゃった」と喜んだ。