検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する岡田将生さん=TBS提供
1 / 10

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する岡田将生さん=TBS提供

岡田将生:32歳、仕事の変化や結婚観を語る 優柔不断な一面も「A-Studio+」で明らかに

 俳優の岡田将生さん(32)が、11月19日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。岡田さんが同番組に出演するのは7年ぶり。シンガー・ソングライターの石崎ひゅーいさんや俳優仲間の落合モトキさんらとのエピソード、30代になってからの仕事の変化などを語る。

いま、推されてます

 番組MCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、岡田さんが映画「そらのレストラン」(深川栄洋監督)での共演をきっかけに親交が深いという石崎さんを取材。岡田さんは、車の中で大音量でクラシックを流していると暴露され、赤面する。また、いつも岡田さんの私物をもらっていこうとする石崎さんに対して温厚な岡田さんが放った一言なども明かされる。

 藤ヶ谷さんは、岡田さんが17歳の時からの友達だという落合モトキさんにも取材。テレビで見た「SMAP5人旅」に感動したという岡田さんは、落合さんと柄本時生さんの3人で宿も決めずに行き当たりばったりの旅に出かけ、富士急ハイランドに遊びに行った思い出を振り返る。

 一方、同じくMCを務める笑福亭鶴瓶さんは、19日公開の岡田さんの主演映画「聖地X」の入江悠監督に取材。入江監督が、ピリピリしていた撮影現場を温かくしてくれる俳優と語ると、岡田さんは小栗旬さんや生田斗真さんら先輩たちの背中を見て学べたことへの感謝を語る。

 また、岡田さんは、これまで出演した舞台の思い出を回顧し、初舞台となった蜷川幸雄さんの本読みに渋滞で遅刻してしまった際の驚がくの行動、舞台「ハムレット」で過酷な役だったために過呼吸となり、藤原竜也さんに励まされた話などを明かす。ほかに、俳優仲間が結婚したことで感じる結婚観やムロツヨシさんとのメールのやり取り、食事のメニューも全然決められない優柔不断な一面なども語る。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事