検索
NHK大阪放送局で行われた2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン発表会見に登場した福原遥さん
1 / 9

NHK大阪放送局で行われた2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン発表会見に登場した福原遥さん

福原遥:爽やかスカートコーデで美脚すらり パールパンプスがアクセント

 女優の福原遥さんが2022年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」のヒロインを演じることになり、11月25日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で行われたヒロイン発表会見に出席した。透け感のあるブラウスを台形スカートにインした爽やかなスカートコーデですらりとした美脚を見せていた。パール系の飾りが付いたパンプスが着こなしのアクセントになっていた。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。1990年代から現代までが描かれる。ヒロイン岩倉舞は、東大阪で町工場を営む父、母、兄と4人暮らし。祖母がいる五島列島の「ばらもん凧(たこ)」に魅入られ、空への憧れをもつ……というストーリー。脚本はNHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんが担当する。

 朝ドラは現在、上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんがヒロインを務める「カムカムエヴリバディ」が放送されている。2022年度前期は黒島結菜さんがヒロインを務める「ちむどんどん」が放送される。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事