検索
ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する壇蜜さん=NHK提供
1 / 10

ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する壇蜜さん=NHK提供

壇蜜:珍獣と触れ合い“野獣”と語り合う ダニとりにも挑戦 「SWITCHインタビュー」きょう放送 

 タレントの壇蜜さんが出演するドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」が、12月4日午後10時からNHK・Eテレで放送される。壇蜜さんは、黒ずくめにサングラスがトレードマークの生態学者・五箇公一さんと共に登場し、お互いをインタビューし合う。予告動画には、壇蜜さんが珍獣と触れ合う姿や、「死に触れるっていうことが、特別なことじゃなくなってきた」と語る場面も映し出されている。

 番組は、異なる分野で活躍する2人の達人が登場し、クロストークを繰り広げるという内容。前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合う。

 壇蜜さんは、実は無類の動物好き。これまでに蛇や鳥をはじめ、さまざまな珍獣を飼ってきたという。一方、国立環境研究所でダニや昆虫の生態を研究している五箇さんは、外来種の生物による問題が発生した際は必ず取材を受けるご意見番で、昨年からは新型コロナウイルスに関しても積極的に発言している。五箇さんの専門であるダニの秘蔵映像や秘密も紹介。壇蜜さんはダニとりにも挑戦する。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る