検索
エイジングケアブランド「EFFECTIM」のアンバサダーを務める高岡早紀さん
1 / 4

エイジングケアブランド「EFFECTIM」のアンバサダーを務める高岡早紀さん

高岡早紀:来年50歳「上手に歳を重ねるってすごく難しい」 楽しく過ごすには「好きなものを周りに置くこと」

 女優の高岡早紀さんが、エイジングケアブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」のアンバサダーに起用され、新ウェブCM「美の秘訣(ひけつ)」編が公開された。インタビューも公開され、来年50歳を迎える高岡さんは、「上手に歳(とし)を重ねるってすごく難しいですよね。上手ってなんだろう、自分の幸せってなんだろう、いろいろと考えて、自分なりの幸せを見つけていきたいと思います」と語った。

 高岡さんは「美の秘訣」について「美しくなろうと頑張ることは逆効果、毎日を楽しく過ごすことが一番大事だと思う」とコメント。楽しく過ごすために心がけていることは、「好きなものを周りに置くこと」「家族、友達、犬、そして家の家具まで……すべてが自分の大好きなものなの」と明かしている。

 自身の年齢については「来年は50歳になりますが、その年齢になっていいのか、その年齢になる資格がない。まだまだ大人になりきれていない自分がいると思っています」と語る。「でも鏡を見るとその年齢なんだと気づくんです。とっくに大人になっているのですが、ますます“大人の女性”として、歳の重ね方を考えなければいけないといつも思っています」と話した。

 2021年を一言で表すと「愛」だと言い、「今年も新型コロナウイルスの中で生活をすることで窮屈なこともありましたが、その一方で家庭の中は愛であふれていました」と理由を語った。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事