検索
「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」に出演する(左から)塚地武雅さん、菜々緒さん、天海祐希さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」に出演する(左から)塚地武雅さん、菜々緒さん、天海祐希さん=テレビ朝日提供

菜々緒:「会えるとうれしくなる存在」天海祐希と2度目の共演 「緊急取調室」新春SPで謎の家政婦

 女優の菜々緒さんが、2022年1月3日午後9時から放送される「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」(テレビ朝日系)に出演する。ドラマは、今年7月期に放送された第4シーズンのラストで発生した「8億円強奪事件」の真相を緊急事案対応取調班がマル裸にする……という内容。菜々緒さんは被疑者の一人で、疑惑の法曹一家に寄り添う謎の家政婦・松原しおり役。「憧れの存在」という主人公の真壁有希子役・天海祐希さんとバトルを繰り広げる。

 「緊急取調室」は、可視化設備の整った特別取調室で、有希子ら容疑者を取り調べる警視庁捜査1課の専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーたちが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描く。

 菜々緒さんは「実を言うと、ドラマで初めてダンスも披露するんです」と明かし、「物語の後半に向けて“いろんな顔”が見えてくる役柄。展開に応じて、お芝居の強弱やさまざまな色を付けながら、しおりが抱える傷や闇、そこに付随する心理も丁寧に表現していきたいです」と意気込んでいる。

 菜々緒さんと天海さんが共演するのは2回目。菜々緒さんは天海さんについて「会えると、すごくうれしくなる存在」と話し、「そんな天海さんと濃密なお芝居を交わさせていただけるなんて! 天海さんと対峙する取り調べシーンの撮影を目前にした今、楽しみと緊張感が増してきています。今回の現場を通し、天海さんのお芝居はもちろん、作品に対する姿勢も勉強させていただきたいです」と語っている。

 また、天海さんも菜々緒さんについて「初共演させていただいた際に『真摯(しんし)かつ丁寧に役と向き合っていらっしゃる方だな!』と好印象を持ちました」と絶賛。「本格的な取り調べシーンの撮影はこれからですが、お芝居でぶつかり合えることが本当に楽しみです!」と共演を楽しみにしている。

 ドラマスペシャルでは、第4シーズンで解散したキントリが、8億円強奪事件の被疑者とみられる男の遺体が発見されたのを機に、特別措置として再結成。新メンバーも加わった“新生キントリ”として事件の真相に迫るが、遺体が見つかったのは、法曹一家の民家の敷地内。百戦錬磨のキントリですら戸惑うほどの難事件に、有希子らは前代未聞の苦痛を強いられる……というストーリー。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事