検索
松本まりかさんが出演する「松本まりかクリスマス24時間生テレビ」のビジュアル
1 / 1

松本まりかさんが出演する「松本まりかクリスマス24時間生テレビ」のビジュアル

松本まりか:「人生で最も過酷なクリスマスになるでしょう」 24時間「生テレビ」で6人との恋愛描いたドラマに挑戦  

 女優の松本まりかさんが、12月24日午後9時からABEMAで配信される「松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?~」に出演することが分かった。松本さんが24時間で恋愛ドラマ制作にチャレンジするという特別番組。撮影したドラマは、番組の最後に披露される。松本さんは「きっと人生で最も過酷なクリスマスになるでしょう」と予想しながらも「一生に一度の挑戦です。腹をくくって挑みます」と意気込みを語った。

 ドラマは、松本さんが演じる赤井雪(あかい・ゆき)が、約15年間でクリスマスをともにした6人の男性たちとの恋愛模様を描く。同番組の企画・演出は、「M 愛すべき人がいて」や「奪い愛、冬」(いずれもテレビ朝日系)など話題作を手掛けた放送作家の鈴木おさむさんが務める。

 松本さんは「むちゃだ! 出来るわけない! こんなぜいたくな企画を前に、あろうことか初めてお話いただいた時に一度お断りをさせていただいたお仕事です」と明かす。「全てにおいて予想外、規格外………だったわけですが、おさむさんからの力強い魔法の言葉を私は信じてみたくなったのです」と出演を決めた経緯を語った。

 ドラマ部分は鈴木さんのほか、「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の演出を務めた池田千尋さんや、今泉力哉さん、小林勇貴さん、ふくだももこさんが参加。クリエイティブはアーティストの清川あさみさんが担当する。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事