検索
12月23日放送の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する富田望生さん(左)と小芝風花さん=日本テレビ提供
1 / 1

12月23日放送の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する富田望生さん(左)と小芝風花さん=日本テレビ提供

小芝風花&富田望生:仲良し2人組が「ヒルナンデス!」で横浜ぶらり 「風花ちゃんは今でもお小遣い制?」とプライベートトークも

 女優の小芝風花さんと富田望生さんが、生放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、月~金曜午前11時55分)の12月23日の放送に出演する。企画「富田望生の横浜の歩き方」に登場し、2人で横浜をぶらり旅する。

いま、推されてます

 同企画は、富田さんがプライベートで仲良しの“お友達女優”と2人で街ブラを楽しむという内容。今年の3月まで「ヒルナンデス!」木曜レギュラーを務めていた富田さんがロケ進行をする人気企画で、過去には福原遥さんと奥渋谷エリア、上白石萌歌さんと吉祥寺エリアを満喫した。

 今回は、ドラマでの共演をきっかけに仲良くなり、プライベートで一緒に食事にも行く間柄の小芝さんとともに横浜をぶらり。「実家で犬を飼っていて動物大好き!」という2人が訪れたのは、今年10月にオープンしたばかりの室内動物園。生まれて2カ月のカピバラの赤ちゃんや珍しいパンダマウスなど、可愛い動物たちに大興奮しながら“映え写真”の撮影に挑む。

 赤レンガ倉庫では、冬の風物詩ともいえる「クリスマスマーケット」へ。今年初出店のクリスマスリース専門店やスノードームのワークショップなどを巡り、2人のテンションも上がる。また、プレゼント交換するため二手に分かれてショッピングすることになり、2人は「私、なかなか買う物を決められないタイプなんです」(小芝さん)、「自分では買わなそうで、かつ、ここならではの物をこだわって選びたい」(富田さん)などとコメント。2人それぞれの買い物スタイルが垣間見えた。

 クリスマスマーケットのグルメゾーンでは、スイス発のチョコレートブランド「リンツ」のホットショコラドリンクやフォンダンショコラなど、極上スイーツを堪能。「チョコが“のってり”っていう感じ!」という小芝さんの独特な食リポに、富田さんも思わず笑顔に。さらに「風花ちゃんは今でもお小遣い制なの?」「望生ちゃんは一人暮らししたいって言っていたけど、もう引っ越したの?」など、プライベートなトークで素の表情を見せる。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事