検索
映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した松本潤さん
1 / 10

映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した松本潤さん

松本潤:「嵐」休止後のリスタートとなった「99.9」に感謝 初共演の西島秀俊には「さすが」

 松本潤さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督、30日公開)の完成披露試写会に登場した。松本さんは、今作について「昨年末で『嵐』の活動が一時休止して、ちょっとゆっくりして、そのあとリスタートの一発目としてこの作品をやれたということは、すごくうれしかったし、ありがたいなと思いました」と喜びを表現。「家族だったり友達だったり、自分の大切な人の輪が、この映画を通して広がっていったらいいなと思います」と作品への願いを込めて語った。

いま、推されてます

 イベントには西島秀俊さん、香川照之さんも登場。「99.9」シリーズに初参加となった西島さんは「みなさんがアドリブをどんどん出して、より面白く、より内容が伝わるようにやられていて。現場のダイナミックな感じが刺激的で楽しい経験でした」と撮影を振り返った。

 松本さんと西島さんは初共演で、松本さんは「笑いに包まれたポップな作品なんですが、それを映画らしい仕上がりにしていただいたのは西島さんのおかげだと思います。さすが」と感謝。香川さんが西島さんに「私たちがじゃれているのを(西島さんが)びしっと本筋に戻す……大変でしたか?」と聞くと、西島さんは笑って「正直、大変でしたね」と即答し、場を笑わせた。

 完成披露試写会には杉咲花さん、片桐仁さん、馬場園梓さん、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん、蒔田彩珠さん、木村監督も出席した。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちを描く物語。2016年、2018年にTBS系の日曜劇場枠(日曜午後9時)で連続ドラマが放送された。

 映画では、超型破りな弁護士・深山たちが15年前に起きた凶悪事件に挑む。ある日、深山たちに15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には謎の弁護士・南雲(西島さん)とその娘のエリ(蒔田さん)が関わっていた。深山たちは村で出会った青年の協力を得ながら事件を徹底的に調べ、やがてある可能性に行き当たるが、実はそこには巧妙に罠(わな)が仕掛けられていた……という内容。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事