検索
2022年1月期にフジテレビ系で放送される連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する大鶴義丹さん(左)、宇垣美里さん(C)フジテレビ
1 / 1

2022年1月期にフジテレビ系で放送される連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する大鶴義丹さん(左)、宇垣美里さん(C)フジテレビ

宇垣美里:「ちらっと出てくるところを楽しみにして」 フリー転身後初のアナウンサー役で連ドラ出演

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、2022年1月期に放送される連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)にレギュラー出演することが分かった。宇垣さんが同局のドラマに出演するのは初めて。ドラマは、ネットニュースの世界を舞台に、新時代の「人と人とのつながり」を描く完全オリジナルのお仕事エンターテインメント。宇垣さんは、ワイドショー番組の女性アナウンサーを演じる。

いま、推されてます

 黒木華さん演じる主人公・瀬古凛々子(せこ・りりこ)は、大手出版社に勤務し、経理部からニュースサイト「カンフルNEWS」編集部へ異動する。「PV(ページビュー)数を伸ばす」ために取材し、記事をアップしていく中で、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が少しずつ、意味あるものに変わっていくことに気付き始め……というストーリー。

 宇垣さんが演じるのは、「カンフルNEWS」編集部員たちが劇中で見るワイドショー番組「ハヤミミ!」で、名物司会者・竹富喜一郎(大鶴義丹さん)とともにMCを務めるアナウンサー。暴走しがちな竹富や、持ち前のトーク力でニュースをあおる芸人コメンテーターなどがそろうスタジオで、いつも冷静に番組進行をサポートする。番組にとって欠かせない存在だ。

 宇垣さんは、連続ドラマ2作品目のレギュラー出演。フリー転身後、初挑戦となるアナウンサー役について「自分にとって慣れ親しんだ舞台ということもあって、その点ではとても落ち着いて臨めているのではないかなと思います」とコメント。「出ずっぱりという役ではないので、どちらかというと、ちらっと出てくるところを楽しみにしていただけたらなと思っています」とアピールしている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事