検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するmiletさん=MBS提供
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するmiletさん=MBS提供

milet:「もっとパーソナルな部分をさらけ出したい」 ステージの脇で膝を抱えてうつむく姿も 「情熱大陸」で密着

 シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ)さんが、9月24日午後11時から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。予告動画では、ステージの脇で膝を抱えてうつむく姿や、「もっとパーソナルな部分をさらけ出したい」と語る様子が映し出される。

 2019年3月にメジャーデビューしたmiletさん。デビュー曲「inside you」は、iTunesなど11の音楽配信サイトで1位を獲得した。その後も英語と日本語を使い分けるグローバルなソングライティングと、ハスキーかつ重厚感のある歌声で多くの人を魅了。「東京2020オリンピック」閉会式のパフォーマンスをはじめ、数多くのドラマやアニメの主題歌を務め、今や人気は海外にも広がっている。

 しかし、「みんなはなんで私のことを笑うんだろう?」「誰も私の話を真剣に聞いてくれない……」といい、意外な過去を打ち明ける。幼少の頃からどこか他人と感覚がズレていて、突拍子もないことをして周囲に笑われることも少なくなかったという。

 今年は、デビュー以来コロナ禍で声出しができなかったライブの規制が解除。5月の武道館公演では、4年ぶりにファンの大声援を受け止めた。miletさんは「初めて人から必要とされたと感じたのが歌だった、だからファンには全力で応えたい」と語る。

 ワンマンツアーが始まった9月。声援に背中を押され、miletさんが決意を秘めたある歌を披露する姿も映し出される。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事