検索
コスメブランド「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーに就任した吉高由里子さん
1 / 10

コスメブランド「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーに就任した吉高由里子さん

吉高由里子:30代になり「自分を信じ強くなれた」 「何でもできる気がした」10代からの変化を語る

 女優の吉高由里子さん(33)が世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」(資生堂)のジャパンアンバサダーに就任し、インタビューが公開された。10~20代の頃と30代になった自分の変化を聞かれ、「ありのままの自分を受け入れられるようになった瞬間があって、自分を信じられるようになったら強くなれた」と話している。

 「10代の頃とかって、何でもできる気がしちゃって。『何でもできてる』って思うくらいの狭い世界にいたからだと思うんですけど。大人になって、いろんな人に出会うにつれて、『自分の物差しって人と比べてこんなにも違うんだ』って気づくところも増えてきた」と回顧。気づくことが増えたことで「しんどくなることもあった」が、自分を信じられるようになった今では「“築いてきた自分”で生きていくんだ」と思えるようになったという。

 理想の女性像について聞かれると「理想の自分にこだわるのはやめました。こう見えなきゃならない、こう飾らなきゃいけないみたいなこともない」ときっぱり。自身を突き動かす原動力について「誰よりも楽しもうという欲求は強いと思います。すごくうれしいことや楽しいことに、心のフォーカスを合わせる」と話している。

 インタビューはこのほど公開されたウェブ動画とともに同ブランドの公式サイトに掲載。動画は今月1日にリニューアルした同ブランドのモイスチャライザー「エッセンシャルイネルジャ」の発売に合わせて公開された。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る