検索

いま、推されてます

今週のイケメン:佐藤健「今までで一番本気に」 佐野勇斗「付き合ってみた」カレンダー発売へ 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2021年12月21日~2022年1月3日)は、俳優の佐藤健さんの人気冠バラエティー番組第3弾が放送される話題、俳優の佐野勇斗さんのカレンダーが発売される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんの人気冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」(TBS系)の第3弾が1月17日午後7時から放送されることが、2021年12月24日、分かった。佐藤さんが親友だというお笑いコンビ「千鳥」のノブさんとタッグを組み、5人の謎解きクリエーターによる“最強の謎”に挑む。

 佐藤さんは「前作の感想で『ちょっと物足りなかった』とポロっと言ってしまったものだから、今回、制作チームがガチで仕掛けてきました(笑い)。そこまでする?っていうくらい規模が大きくて、今までで一番本気になった」と撮影を振り返り、「あまりにも俊敏に動きすぎて、ついてくるカメラマンさんにも申し訳なかった……」とコメントを寄せている。

 今回は「ハテナ島からの脱出」と題し、番組初のオールロケを敢行。“謎の島”を舞台に、壮大な謎解きを繰り広げる。過去2作を上回る壮大なスケールの謎解きに佐藤さんは「ガチになりすぎて、テレビの収録だっていうことを忘れている瞬間がありました。それくらい追い込まれましたね(笑い)」と話している。

 佐野さんのカレンダー「佐野勇斗カレンダー2022.4-2023.3」(SDP)が、2022年3月6日に発売されることが2021年12月27日、分かった。

 「佐野勇斗と一年付き合ってみた」がテーマで、佐野さんと過ごす春夏秋冬の“特別な時間”を表現。季節ごとに異なる表情を楽しめるよう、2月は寒空の下のバレンタイン、6月は雨の中の散歩、8月は浴衣デート、9月は紅葉狩り、12月は大みそかに年越しそばを食べるシチュエーションが採用された。

 佐野さんは「もし、佐野が彼氏だったらこんなふうに一緒に過ごすんだなあ~と、妄想を膨らませていただければ幸いです(笑い)。ぜひ、ゲットしてください!」とコメントを寄せた。A5判、15ページ、卓上ケース入り。価格は2530円。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事