検索

いま、推されてます

香音:「THE女の子って感じで可愛いな」 野々村真の娘、SFラブコメで連ドラ初主演

 俳優の野々村真さんの長女でモデルの香音(かのん)さんが、1月26日から「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」で配信される連続ドラマ「DEATH きゅんループは止まらない!」で主演を務めることが1月24日、分かった。連ドラで主演するのは初めて。香音さんは自身が演じる役について「とってもピュアだけどしっかり自分を持った女の子。好きな人と親友とで、見せる顔に自然と違いが出るTHE女の子って感じで可愛いなあと思いながら演じていました」とコメントしている。

 ドラマは、“胸きゅん”すると死んでしまうという「DEATH きゅん(デスきゅん)」とタイムリープを掛け合わせた異色のSFラブコメディー。香音さん演じる大学生のアサコが、憧れの先輩・ショウヤ(瀬戸利樹さん)との初デートで、“胸きゅん”するたびに死んでしまい、デート前にタイムリープする。俳優の青木柚さんが、アサコの幼なじみ役で出演する。

 香音さんは「夜のシーンで、濡れたまま爆走して必死に気持ちを伝える場面があったんですけど、お芝居中は必死で寒さも気にならず、むしろ少し暑いくらいになりました(笑い)」と撮影を振り返った。

 「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲載される縦型動画コンテンツ。香音さんは「縦型映像で、より近くに感じるというか、その場にいる気分になれると思います。DEATH きゅんで、クスッと笑いながらいろんなことに前向きな気持ちになっていただけたらうれしいです!」とアピールした。

 全10話。26日午後6時から、毎週水曜に最新話を配信。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事