検索
カルビーとホクレンによる連携商品第2弾の新商品発表会に出席した優木まおみさん
1 / 6

カルビーとホクレンによる連携商品第2弾の新商品発表会に出席した優木まおみさん

優木まおみ:北海道の思い出は娘との動物園 雪の中での触れ合いに「度肝を抜かれた」

 タレントの優木まおみさんが1月27日、東京都内で行われた、カルビーとホクレンによる連携商品第2弾の新商品発表会にゲストとして出席した。両社は北海道産農産物の振興に向け連携していることから、北海道の思い出を聞かれると、2人の娘の母でもある優木さんは長女と、冬に「ノースサファリに行き、度肝を抜かれる感動があった」と話した。

 動物好きで「いろんな動物園に行き倒している」という優木さんが驚くほどだったといい、「雪の中で、たくさんの動物たちと触れ合いができたり、ライオンにエサをあげられた。動物たちの寒そうだけれど優雅な感じが、新鮮で印象深かった」と懐かしんだ。

 カルビーとホクレンは2020年に新コンセプトのポテトチップスを発売した。第2弾は北海道産の大豆と小豆を使ったスナック「あじわいmiino 北海道産大豆 ゆきほまれ しお味」「あじわいmiino 北海道産あずき きたろまん やさしい甘味」。全国のセブンイレブンで2月1日から順次、発売される。この日、優木さんは新商品の試食も行った。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事