検索
4月6日スタートする連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」で主演を務める江口のりこさん(C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会
1 / 5

4月6日スタートする連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」で主演を務める江口のりこさん(C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会

江口のりこ:「ソロ活女子のススメ」シーズン2放送へ ヘリコプタークルーズ、サバゲーに挑戦

 女優の江口のりこさん主演で話題となった連続ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京系、2021年4月期)のシーズン2が放送されることが1月28日、明らかになった。江口さん演じる五月女恵(さおとめ・めぐみ)が、積極的に1人の時間を楽しむ“ソロ活”に取り組む姿を描く。シーズン2は「ソロ活女子のススメ2」と題し、ヘリコプタークルーズ、サバゲー、中華フルコースにボートレースなど、ジャンルを問わずさまざまなことに“ソロ”で挑戦する。4月6日スタートで、毎週水曜深夜1時に放送される。

 江口さんは「前回の撮影でいろんなところへ行き、世の中にはいろんな遊びがあるもんだ、と、社会勉強をさせてもらった感じでした。まだまだ行くところはあるみたいです。せっかくだから楽しんで撮影します」とコメントしている。

 ドラマは、フリーライターの朝井麻由美さんの人気のエッセー本「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案。「ダイジェスト出版」編集部の契約社員の恵は、ソロ活のためもっぱら早めに退社。好きな時に好きな場所で、1人でしか味わえないぜいたくな時間を過ごそうと、今日も新たなソロ活を探し求める。

 朝井さんは「ソロ活は未婚、既婚、恋人の有無、性別、年齢に関係なく、誰でも楽しめるもの。今作もまたさまざまな方に見ていただけたら、そして、視聴者の皆様の背中をそっと押したり癒やしになったり……そんな存在になれたらうれしいです。『ソロ活』とか『○○女子』とか、そういう言葉がいつか役割を終えて、それが当たり前のものになっていけばいいな、と思います」と話している。

 「ダイジェスト出版」編集部のメンバーとして、佐々木春香さん、小林きな子さん、渋谷謙人さんの続投も決定。ナレーションは引き続き、声優の大塚明夫さんが担当する。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事