検索
バラエティー番組「千鳥かまいたちアワー」に出演する池田エライザさん=日本テレビ提供
1 / 7

バラエティー番組「千鳥かまいたちアワー」に出演する池田エライザさん=日本テレビ提供

池田エライザ:エアバンドを結成し「ジュリアに傷心」を披露 「千鳥かまいたちアワー」

 女優で歌手の池田エライザさんが、お笑いコンビ「千鳥」と「かまいたち」がMCを務めるバラエティー番組「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系、土曜午後11時半)の1月29日放送回にゲスト出演する。「5人でバンドを結成したい!」と希望した池田さんは楽器を弾かない“エアバンド”を結成。チェック柄の衣装で、自ら選曲した地元・福岡のスターバンド「チェッカーズ」の大ヒット曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を披露する。

 番組で池田さんは「今、ソロで活動していて、歌番組に出るとグループとかバンドでやっている方々が円陣を組んでいたり、『頑張ろう!』と声をかけているのを見て、すごくさみしい。なので……バンドやろうぜ!」と両コンビを勧誘。ボーカルを担当し、PVをプロデュースする。

 自身がイメージする“バンド像”をスタッフと打ち合わせ、本番前にはスタジオセットやカメラのカット割りも確認。入念にリハーサルを重ねて“本番”に臨む。

 番組は、「千鳥」と「かまいたち」が“お笑い脳”をフル回転させて、ゲストの魅力をあぶり出していくトークショー。池田さんは2月5日放送回にも出演する。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事