検索
主演映画「嘘喰い」の公開記念舞台あいさつに登場した横浜流星さん
1 / 18

主演映画「嘘喰い」の公開記念舞台あいさつに登場した横浜流星さん

横浜流星:「幸せな気持ちでいっぱい」と笑顔 主演映画が公開

 俳優の横浜流星さんが2月12日、東京都内で行われた、11日に公開された主演映画「嘘喰(うそぐ)い」(中田秀夫監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。「嘘喰い」と呼ばれる正体不明の天才ギャンブラー班目貘(まだらめ・ばく)役に挑んだ日々を「内面を大事にして、原作をリスペクトして、貘として生きました」と振り返り、無事に公開を迎えたことに「幸せな気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 映画は、迫稔雄さんの人気マンガが原作。貘(横浜さん)が、日本の闇社会を牛耳る組織・会員制の倶楽部賭郎(くらぶかけろう)の頂点を目指し、巨額の金と命を懸けたギャンブル、ゲームに興じる姿を描く。

 横浜さんは同作を「大事な作品」と言い、「こういう大変な状況下だからこそエンターテインメントが必要だと思います。エンターテインメント性に特化したこの作品を見て、純粋に皆さんに楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです」と思いを語った。

 また、貘を目の前にしたら、一緒に行動するか聞かれると「自分に害のある人は付き合わないタイプ。(貘は)ちょっと害がありそうだから……というのはありますけど、実際会ってみないとこればっかりは分からないです」と答えていた。

 イベントには白石麻衣さん、佐野勇斗さん、櫻井海音さん、三浦翔平さんも出席した。  白石さんは、闇カジノを経営し巧妙なイカサマで客から金をむしり取るオーナー鞍馬蘭子(くらま・らんこ)役を演じ、普段とは異なる妖艶な装いにチャレンジ。「衣装もほとんど手作りで作ってくださった。ヘアも、ほとんど地毛で作りました。衣装を着て、ヘアをしてもらうと、気持ちもグッと入った。すごく楽しかったです」と撮影を振り返った。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事