検索
「徹子の部屋」に出演する中原ひとみさん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する中原ひとみさん=テレビ朝日提供

中原ひとみ:夫・江原真二郎がパーキンソン病に 介護生活、自身の子宮頸がんの闘病を「徹子の部屋」で語る

 女優で、俳優の江原真二郎さんの妻でもある中原ひとみさんが、2月15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月〜金曜午後1時)に出演する。2018年に同番組に出演した際、江原さんが「パーキンソン病」と診断されたことを語っていた中原さん。昨年10月に江原さんはパーキンソン病の施設に入り、中原さんは一人暮らしを始めた。これまでの介護生活や自身の闘病について語る。

いま、推されてます

 自宅での介護を長らく続けてきたが、夜中に江原さんが家を抜け出すなど、過酷な日々だったという。昨年7月に江原さんが誤嚥(ごえん)性肺炎で救急搬送されて入院。胃に穴をあけ、カテーテルから栄養を送り込む「胃ろう」の手術を受け、パーキンソン病の施設へ移った。

 おととしには自身が子宮頸(けい)がんを患って闘病。現在は近くで暮らす娘家族に支えられながら一人暮らしをしているという。

 中原さんと江原さんは、映画「純愛物語」で出会い、結婚。現在85歳、結婚62年目の今、あらためて夫への思いや感謝を語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事